救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

奨学金制度について

奨学金制度について

奨学金ってなに?

1) 看護学校在学中、奨学金が貸与されます。(1~4年間)
2) 卒業後、一定期間、看護師として働きます。
3) 貸与された奨学金は、全額返済免除となります。

看護師になりたい!そんな人を1人でもサポートしたいという思いから生まれた制度です!

在学中も就職後も安心!万全のサポート体制!

行田総合病院で奨学金制度を利用すると…

□在学中は?

希望すれば『奨学生アルバイト!』
夏休みなどの期間中、奨学生として看護助手のアルバイトもできます。実習にも役に立つ経験ができます!
卒業年度には『国家試験サポート!』
病院には皆さんの先輩がたくさんいます!勉強のコツやお薦めの問題集などの情報提供で、合格までサポートします。

□就職後は?

安心の『ゆっくり教育!』
看護師1年目は、覚える事がいっぱい!ペースに合わせて育ててくれるプログラムだから、しっかり成長できます。
『選択の幅が広い!』総合病院で勤務
総合病院だから、活躍の場が沢山!今は目指す方向が決まってなくても、自分に合った部署が必ず見つかります!

□どんな場所?

県外出身者の数が証明『安心の周辺環境!』
病院の周辺は自然が多く、とてものどか。都内へのアクセスも良く、毎年県外から多くの方が就職しています。
初めての1人暮らしも安心『暮らしやすい看護師寮!』
寮は築浅で駐車場付。近くに大型ショッピングモールやレンタルビデオ店もあり、生活に便利です。

金額と貸与年数について

●応募条件:看護師養成校に通学し、卒業後、行田総合病院に勤務できる方。
●貸与金額:下記の図をご覧ください。
貸与額は選考により決定いたします。
卒業後、貸与額に対して決められた期間勤務すると、全額返済免除になります。
【注:授業料(入学金・教科書代除く)が対象です。】

貸与額 貸与期間 看護師免許取得後必要な勤務期間 貸与額の決定方法
240万円

4年間

4年勤務で全額返済免除

選考により貸与額を決定
180万円

3年間

3年勤務で全額返済免除

120万円

2年間

2年勤務で全額返済免除

60万円

1年間

1年勤務で全額返済免除

入金までの手順

1)奨学金制度の説明を受ける
   随時実施しております。各担当者までご連絡ください。
※未成年者は保護者同席をお願いします。
※学内での説明も可能です。
※申請書類もお渡しします。

2)奨学生選考試験への申し込み
   事前に履歴書・成績証明書・申請書類をご郵送ください。
※希望金額もお知らせください。
※契約時には2名の保証人が必要になります。(1名は別世帯で生計を営む方)

3)選考試験(作文・面接)
   随時実施しております。各担当者までご連絡ください。
※未成年は保護者同席をお願いします。
※応募人数により合同選考試験を実施する場合があります。

4)選考結果の通知を郵送
   内定者には契約書類を同封します。

5)契約・入金
   契約書をご返送いただいた当月または翌月末から入金を開始いたします。
※入金時期は毎月末、または半期(年2回)などから選択することができます。

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市