救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

入院から退院まで

入院から退院まで 入院の概要と流れ

入院の手続き

gazo_nyuin-taiin
予めご案内した時刻に入院医事課(東棟1F)にて入院の手続きをしてください。

手続きに必要な物

  1. 診察券(IDカード)
  2. 健康保険証、その他公費負担医療を受けている場合はその必要書類
  3. 入院申込書(必要事項を記入して押印したもの)
  4. 入院のご案内(冊子)
  5. 現在服用中の薬とお薬手帳
    当院に入院している間に、他の医療機関からお薬の処方を受ける必要がある場合は、必ず処方を受ける前に薬剤師または看護師へご相談ください。
  6. 他院を退院し3カ月以内に当院に入院する場合は、退院証明書
  7. 認印(三文判)
  8. 入院当日持参するように説明された書類など
    ※健康保険証の提示がない場合は、当院規定により自費の扱いとなることがあります。また、労災や交通事故の場合には、入院医事課にご相談ください。

入院保証金

入院手続きの際に、入院保証金(50,000円)をお預かりします。
保証金は退院の際にお返ししますので、お渡しする「保証金預かり証」を入院医事課に提出してください。

退院の手続き

担当医師から退院の許可がありましたら、その旨を看護師にお申し出ください。
退院時の精算は計算終了後にご連絡いたします。病室にてお待ち下さい。
お支払いの際には、保証金預かり証を提出してください。
退院時の精算は、退院時間に間に合うように処理させていただきますが、伝票等の関係により退院後に追加清算をさせていただく場合があります。予めご了承願います。
お支払いが済みましたら、退院許可証と体温計をナースステーションへお返しください。

お問い合わせ

行田総合病院 医事課
TEL 048-552-1111
受付時間:月~金 9:00~18:00
土 9:00~13:00

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市