救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

看護師募集(経験者採用)

  • HOME »
  • 看護師募集(経験者採用)

看護部長メッセージ

患者さまの気持ちを敏感に察知して、いたわり、励ます。



こうしたよりよい看護は、あたたかい職場環境から生まれます。

私たちは、看護師の皆さんが、いつも笑顔で患者さまと接することができるよう、働きやすい環境づくりに努めています。



勤務体制は、2交替で複数夜勤看護。

昼間は、看護師のほか看護助手、クラーク、リハビリテーションスタッフがチームを組み、力を合わせてじっくりと患者さまと向き合います。



また、看護職員の配置基準は「7対1看護」を取得。

さらに急性期看護補助体制加算も取得し、入院患者さまにとって手厚い看護サービスを提供しています。

新入職者の卒後教育においては、各種オリエンテーションをはじめ、基本的な技能ができるか詳細にチェックし指導するなど、充実した教育システムを構築しています。

併せて、先輩看護師がいつも身近にいて、指導を行うプリセプター制度、視野を広げることができる院外研修制度もあり、個人のやる気をバックアップする体制を整えています。

また、仕事のことはもちろん、生活面のことも気軽に相談できる新人サポート制度もあります。



キャリアアップ支援では、院内勉強会を月3回から6回程度開催し知識の向上を支援し、院外研修や資格取得支援のためのバックアップ体制も整えています。

また、結婚や出産などでブランクがある看護師に対しても、スムーズに仕事復帰が出来るよう応援体制を敷いています。



新しい環境で一歩を踏み出すにあたっては、いろいろ不安な気持ちになるかもしれませんが、大船に乗ったつもりで来てください。スタッフ一同、皆さんを歓迎します。



簡単な内容でも結構です。どうぞお気軽にご質問ください。

お待ちしております。

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市