救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

実績・取組み

栄養科 実績・取組み

写真で見る栄養科の取組み

【栄養指導風景】
患者さまへの栄養指導だけでなく、ご家族さまにもご理解頂けるよう指導しています。
毎月継続で栄養指導を行っています。
【行事食】
入院中であっても患者さまに季節を感じて頂けるよう、四季折々の行事食も提供しています。お正月・端午の節句・クリスマス等、患者さまにご好評を頂いています。
写真は、食事に添えて各患者さまにお配りしているカードです。一つひとつ心をこめて手作りしています。
また、行事に合わせ、手作りデザートの提供も行っています。
【栄養補助食品】
食事を一度に摂れない患者さまや、特別な栄養を必要としている患者さまに、栄養上の観点から食事の他に提供しています。
eiyo_ji2
【手作りの食品見本】
患者さまに栄養指導する際、分かりやすく説明できるように努力しています。その一例として、フードモデルを手作りで用意しています。素材を工夫して大きさ・重さも実際の食材に合わせてあります。
eiyo_ji3
【調理室内風景】
食事内容は主治医の指示により決定されます。3回食とおやつ及び5回食・遅延食に対応しています。配膳後の入院にも軽食等で対応しています。また、当院では選択メニューは実施していませんが、それに代えて個別対応を充実させています。

 

診療科のご案内

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市