救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

受診の流れ

健診・検診 〜受診の流れ〜 地域の皆さまの健康を守る

受診の流れ

お電話にてご予約ください。

・人間ドック・脳ドック、健康診断は完全予約制です。
各コース・検査項目で定員を設けています。ご希望日でご予約を承ることができない場合もありますので、できるだけ早めにお申し込みください。
・ご予約の際にオプション検査など、ご希望を承ります。
・検査コース、オプション内容に応じて、受診日の調整をさせていただきます。

ご予約受付後に問診票を郵送いたします。

・当院より、人間ドック・脳ドック・健康診断の内容によって受診のご案内と問診票を郵送させていただきます。
・検査によっては「便キット」も同封いたします。
・ご案内には、検査開始時間とお持ちいただくもの、検査前日や当日のお食事などの注意事項を記載しておりますので必ずご一読の上、注意事項を守って検査に臨んでください。
・当日までに「問診票」に必要事項をご記入の上、検査当日にご持参ください。

受診の前日

・検査のご案内に記載してあります、飲食に関する注意事項などを守って、検査を受けていただくようお願い致します。

受診の当日は行田総合病院附属行田クリニック「再来受付」までお越しください。

・ご案内時間までに、行田総合病院附属行田クリニック「再来受付」までお越しください。
・保険証を確認させていただきます。

受付後、係員のご案内により各検査を行います。

・医師による診察、検査結果が判明する検査項目に関する説明を行います。

「会計窓口」にて料金をお支払いいただきます。

検査終了後、当院より「健康診断個人票」を郵送します。

・受診日から2~4週間後に、当院より「健康診断個人票」を郵送します。
・人間ドックに関しましては、ご希望により面談にて結果説明も行っています。
・脳ドックに関しましては、検査結果は検査を行った約2週間後、脳神経外科専門医の医師が直接お話します。時間帯は、月曜日・火曜日・金曜日の午前または午後、水曜日の午前になります。

※上記の流れは個人さまで受診される場合の例です。検査コース・内容によって異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

診療科のご案内

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市