救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

初診手続きの流れ

 

初診手続きの流れ

かかりつけ医を持ちましょう

初診手続きの流れ

maru1
かりつけ医の先生から紹介状を書いていただきます。

かかりつけ医の先生から、あるいはご自身で当院地域医療連携室(TEL 048-564-2537)に電話を入れ、予約を取ります。

maru2
予約当日は、行田総合病院1階受付へ診療予約時間の30分前にお越しください。

maru3
受付手前右手にあります発券機にて、整理券を取ってお待ちください。

maru4
受付でお手元の整理券番号が呼ばれましたら、受付をしてください。

お持ちいただいた紹介状や検査データはここでお渡しください。
保険証のご提示もお願いします。
必要に応じて、書類等のご記入をお願いする場合もあります。

maru5
受付終了後は、待合室でお待ちください。

受付票と当院の診察券をクリアファイルに入れてお渡しします。
担当看護師がお呼びするまで待合室でお待ちください。

maru6
看護師に呼ばれましたら、受付票と診察券を看護師に渡し、診察室にお入りください。

maru7
診察が終わりましたら、総合病院1階受付の隣の会計窓口へお進みください。

診察終了後、会計用の黄色いクリアファイルをお渡しします。
会計窓口でファイルをお出しになり、お待ちください。

maru8
会計でお名前を呼ばれましたら、お支払いをお願いします。

お薬の処方箋や次回予約票あるいはかかりつけ医の先生へのお返事など、必要なものはここでお渡しします。
btn_payment

maru9
初診は以上で終了です。

処方のある場合は院外の薬局へお回りいただき、お薬をお持ちになってからお気をつけてお帰りください。
かかりつけ医の先生へのお返事がある場合は、そのまま封を切らずにかかりつけ医の先生へお渡しください。(すぐに受診のご予定の無い場合は、当院から郵送します。)

お持ちいただくもの

・紹介状(必須)
・保険証(必須)
・医療受給者証(お持ちの方)
・レントゲンフィルム、検査データなど(必要に応じて)

お支払いについて

・お支払いにはカードがご利用いただけます。
クレジットカード(JCB、VISA、Master、AMERICAN EXPRESS、Diners)

デビットカード

・お会計の際に領収証を発行いたしますが、再発行はできませんので大切に保管してください。
・診療明細書は、お会計の際に発行いたします。
・会計受付時間
・月~金曜日 9:00~17:00
・土曜日 9:00~12:00
*日曜・祭日・土曜午後は受付けておりません。

ご注意いただきたい事

・預かり保証金にはカードはご利用いただけません。現金にてお願いいたします。

予約受付・お問合せ

地域医療連携室
TEL 048-564-2537
FAX 048-564-2538
受付時間:午前:9:00~12:30  午後:13:30~17:00
平日(月~土) ※祝祭日、年末年始を除く

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市