受診される方へ

受診のご案内

受診される方へ患者さんにとって最適な医療サービスの提案

当院を受診される皆さまへ

医療機関が地域の方々により良いサービスが提供できるよう、国の主導により医療機関の機能分化が進められています。
機能分化とは、診療所と病院が役割分担をもとに、連携して医療を提供するもの。
皆さまは、普段の健康管理や経過観察はお近くの診療所を利用し、専門的な検査や入院診療が必要な時は、診療所からの紹介により病院を受診することになります。
その際、診療所からは患者さんの症状・診断などの情報が書かれた紹介状(診療情報提供書)が発行されます。
こうした機能分化による病診(病院と診療所)連携推進のリーダーとしての役割を期待されているのが、地域医療支援病院です。
当院は平成16年に埼玉県知事より地域医療支援病院の承認を受けており、機能分化による病診連携推進に力を注いでいます。
医療資源の効率的な活用のために、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

 

18歳未満の受診について

18歳未満の方が受診される際は、必ず保護者の方同伴でご来院ください。

検査や緊急処置が必要な場合など、未成年の場合は保護者の方への説明や承諾をいただく必要がある場合が多くあります。

何卒ご理解のうえ、受診くださいますようお願い致します。

なお、当院ではお電話での診療内容の返答対応は致し兼ねます。予めご了承ください。