救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

基本理念と運営方針

基本理念と運営方針 地域の声に耳を傾けて

基本理念

私たち壮幸会グループは保健・医療・介護に渡る総合的なサービスの提供を通じて、地域社会に貢献し、その発展に寄与することを使命とします。 良質かつ安全なサービスを患者さまの視点に立って提供できるように、日常の業務に取り組みます。

運営方針

1. 地域医療機関との密接な連携を基に、信頼される地域中核医療機関としての地位を確立します。
2. 最新の医療用機器の導入を図り、医療・看護・介護の質の向上に向けて研鑽を積みます。
3. 救急医療、在宅医療にも積極的に取り組み、地域の人々の安心と幸せのために全力を尽くします。
4. 快適な治療環境の整備と患者さま中心の医療サービス提供に努め、患者満足度の向上をはかります。
5. 経営方針に則った業務の遂行に必要な教育・研修に力をいれ、組織力強化に努めます。

患者さまのその苦しい時間、辛い時間を、共に過ごして、その痛みを和らげ、病魔を取り除き、再び元通りの生活に戻ることができるよう、最善の努力を尽く す、それが私たちに与えられた使命です。 その使命を全うすることが、私たちの誇りでもあります。 その使命と誇りを、次代へと"受け継ぎ"、より健やかな地域社会を実現するために、私たちは今日も歩み、今日も患者さまの傍らに佇みます。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市