救急医療から在宅まで〜心あたたかな医療・福祉で地域に奉仕する〜

初診のご案内

  • HOME »
  • 初診のご案内

初診のご案内 はじめて受診される方へ

診療受付時間

診察日 月曜日~金曜日 土曜日 日曜・祝日
受付時間

午前:8時30分~12時30分
午後:2時30分~5時30分

午前:8時30分~12時30分
午後:2時30分~5時30分
(午後は内科診療のみ)

休診
急患 24時間受付

紹介状をお持ちください

紹介外来受診にあたって-当院をはじめて受診の患者さまは紹介状をお持ちください。

紹介状をお持ちでない患者さまへ行田クリニックのご案内

紹介状をお持ちでない患者さまは、当院附属の行田クリニックで通常の外来を行っています。

ご予約について

電話予約をしてください。

当院は、紹介状をお持ちの患者さまは、「予約制」となっております。あらかじめ紹介元医療機関または、患者さまご自身よりお電話にてお申し込みください。

ご予約の際、以下の内容をお知らせください。

・患者氏名、生年月日、電話番号 ・当院の担当科、医師氏名、受診希望日 ・ご紹介元の医療機関名、ご症状等 ※但し、救急の場合は対応致しますので随時お電話ください。

ご注意

事前のご予約が無く来院されますと、診察は予約患者さまが終了した後となる為、大変お待たせしてしまいます。また、診療科によっては手術などで診察の無い日もある為、改めて後日ご来院いただく場合もあります。 事前のご予約の申し込みをお願い致します。 また、やむを得ない事情で予約の変更をご希望される場合は、再度お電話で予約変更をしてください。

かかりつけ医を持ちましょう

患者さまご自身やご家族の健康、病気に関する相談に気軽に応じてくれる身近で信頼のできる医師のことを「かかりつけ医」と呼んでいま す。この「かかりつけ医」を持つと、普段の健康状態や過去の病歴などを把握しているため、急に具合が悪くなっても適切な治療を受けることができます。 「かかりつけ医」を持つことは、健康で安心できる生活を送るうえでとても大切なことです。専門的な検査や入院診療が必要なときは、かかりつけ医に紹介状(診療情報提供書)を書いていただいてから病院を受診します。

予約受付・お問合せ

地域医療連携室 TEL 048-564-2537 FAX 048-564-2538

受付時間:午前:9:00~12:00 午後:13:30~17:00 平日(月~土) 

※祝祭日、年末年始を除く

>>>地域医療連携室については、詳しくはこちらをご覧ください。

22yajirushi初診手続きの流れ

お気軽にお問い合わせください TEL 048-552-1111 〒361-0056 埼玉県行田市持田376

PAGETOP
© 2016 社会医療法人 壮幸会 行田総合病院 | 埼玉県行田市