よくある質問

会計について

ご来院の皆さまからのよくある質問です

会計について

Q.クレジットカードで診療費の支払いができますか?
A.病院でのお支払いにはクレジットカードがご利用いただけます。
クレジットカード(JCB、VISA、Master、AMERICAN EXPRESS、Diners)
*預かり保証金にはカードはご利用いただけません。現金にてお願いいたします。
Q.銀行振込で診療費の支払いができますか?
A.ご相談に応じて対応させていただく場合があります。振込手数料は患者さんのご負担でお願いいたします。
Q.入院費はどうやって支払えばよいですか?
A.入院費は毎月1回、翌月10日頃にご請求書を病室へお届けします。
3~4日以内に東棟1階入院医事課会計窓口で下記の時間帯にお支払いください。
月~金曜日 9:00~17:00 土曜日 9:00~12:00
*日曜・祝日・土曜午後は受付けておりません。
Q.氏名に旧字体を使いますが、領収書などには正しく表示されていません。なぜでしょうか?
A.当院は、外部機関と連携して診療を行っており、データを送受信する際に相手先によっては旧字体が文字化けしたり表示されなかったりすることがあります。当院のシステムで使用する文字はJIS第1水準およびJIS第2水準に対応する漢字のみとし、旧字体については代替文字を使用しています。
Q.明細書について教えてください。
A.詳細はこちらでご確認ください。