採用担当【中途採用】
(2025/12/15更新)
興味をお持ちいただけましたら、まずは“相談だけ”でも大歓迎です。
個別オンライン説明またはメール相談に対応しています。下記のフォームからご要望をお送りください。
採用担当【中途採用】
■ ホームページからのご応募を推奨しています(行田総合病院 採用課)
このたびは当院「採用担当」の募集ページをご覧いただき、ありがとうございます。
当院では、ホームページから直接ご応募いただいた方を優先的に採用しております。
他の求人サイト(ハローワークは除く)や人材紹介会社を経由された場合、お断りする場合がございますので予めご了承ください。
なお、当ホームページからご応募された場合、専任の採用担当者へ仕事内容や配属先のこと、入職後の待遇面などを質問しながら検討することが可能です。また、病院見学のご希望も相談できます。
「当院へのご関心をお持ちの方は、ぜひこのホームページから直接ご質問・ご応募をお願いいたします。」
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部署紹介
【仕事内容】
経営管理部門での採用業務となります。
経験に応じて採用以外のお仕事もお願いすることがあります。
✽️新卒・既卒の採用業務(電話・メール・資料や入職退職書類の送付など)
✽️病院見学や各種説明会の運営・対応
✽️外部の就職説明会での説明・対応
✽️学校や人材紹介会社への営業
✽️求人広告や求人媒体の立案・制作・管理
✽️ホームページや各種求人WEBサイト、SNSの管理・更新・作成
✽️広告媒体用の写真や動画撮影
✽️内定者フォロー・入職までの対応・準備
※採用戦略の立案や人材紹介・広告業者との営業・折衝は現スタッフが担当しておりますので、まずは基本的なところから業務を覚えていただきます。
※主にパソコンが中心の業務になります。外部での説明会業務(土日祝)や人材紹介会社や学校への営業業務(社用車利用)があります。
応募・病院見学について
エントリーは下記Googleフォームにて受け付けております。
募集要項
| 募集職種 |
採用担当 |
|---|---|
| 勤務形態 | 正規職員 |
| 配属部署 |
《事務総合職》 ※将来的に適性に応じて配置替えの可能性もあります。 |
| 募集人数 | 若干名 |
| 応募方法 |
【応募方法】 応募は随時受付しております。応募の方は、第一次選考として下記の申込フォームから必要事項をお送りください。 第一次選考を通過された方には第二次選考として、履歴書と職務経歴書などをお送りいただくか、そのまま面接へ進ませていただく予定です。
2)二次選考(書類選考):履歴書・職務経歴書 [以下をご了承の上、ご応募ください] 【お問い合わせ・見学希望の方】 |
| 応募条件 |
【必須条件】 ・社会人経験のある方であれば未経験OK(未経験歓迎) (※社会人未経験の方は別の新卒求人からご応募ください。) ・車通勤が可能な方(片道1時間以内が目安 ※近隣へ転居可能な方でもOK) ・ビジネスレベル・中級以上のPCスキルがある方。 (PowerPointでの資料作成やデザインおよびExcelで関数を使ったリスト管理、Wordでの文書作成が素早く・正確にできる方。WEBサイトの更新やプレゼン資料の作成やパンフレットのデザイン業務もあります。) ・コミュニケーションスキルに自信のある方 (学生や業者へ求人内容を説明したりする業務がたくさんあります。) ・残業が可能な方(繁忙時期には月15~20時間の残業があります。) ・土日祝の勤務が可能な方(定期的に外部説明会へ参加していること。また近隣ショッピングモールでお仕事相談会を実施しているため)
【歓迎要件】 ・ホームページの管理(WordPressやCMS)などの経験がある方 ・求人WEBサイトの管理、パンフレット制作に関わったことのある方 ・動画撮影や写真撮影の経験がある方 ・人前でのプレゼン経験がある方(オンライン説明を含む) ・医療機関で総務、人事、採用の業務経験がある方 ・新規開拓の営業経験のある方(採用) ・新卒、中途採用の両方に対して知見がある ・医療機関で総務、人事、採用の業務経験がある方 |
| 採用年月日 | 随時(定員になり次第、募集締め切り) |
| 給与 |
月給197,087円(基本給188,600円+ベースアップ評価手当8,487円) |
| 諸手当 |
・時間外手当 基本給時給換算×1.25倍支給/時間 |
| 賞与・昇給 |
賞与年2回(7月・12月) |
| 就業時間 |
平日8:30~17:30 ※外部の説明会に参加など日曜日・祝日の勤務もあります |
| 休日・休暇 |
シフト制/年間休日119日~120日 |
| 待遇・福利厚生 |
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) |
| 時間外労働 |
あり |
| 契約期間 |
期間の定めなし |
| 試用期間 |
6か月(条件変更なし) |
| 就業場所 |
〒361-0056 |
| 募集者の名称 |
社会医療法人壮幸会 行田総合病院 |
事務部門の概要
病院の事務部門は、フロントオフィスとバックオフィスに分かれます。
フロントオフィスとは、患者さんと接する部署で医事課や連携室等。
バックオフィスとは、患者さんとは直接的に接することはない総務課や人事課等。
当院の事務部門は、「人事課」「総務課」「経理課」「庶務課」「採用課」「医療推進課」「経営情報課」「入院医事課」「病院外来医事課」「クリニック外来医事課」「地域医療連携室」「病床管理室」「メディカルアシスタント室」「診療録管理室」から構成されています。
入職後は、配属先の部署で一定の経験を積みながら、適材適所による人材配置を行います。
事務経験を積み、着実にスキルアップしていくことにより、将来的には管理職としてステップアップすることが可能です。
以下は、当院の事務部門の主な業務内容となります。

上記表に記載のない部門は、下記部門名をクリックし業務概要をご覧ください。
「入院医事課」「病院外来医事課」「クリニック外来医事課」「地域医療連携室」「病床管理室」「メディカルアシスタント室」
お問い合わせ/書類提出先
- 社会医療法人壮幸会 行田総合病院
- 採用担当 森
- 〒361-0056 埼玉県行田市持田376番地
- TEL:048-552-1111
- E-mail:recruit@gyoda-hp.or.jp
▶採用課公式アカウント
採用試験・お問合せ
採用試験は随時実施しております。(募集定員になり次第、終了)
必要書類を上記、「お問い合わせ/書類提出先」へ郵送ください。
必要書類が到着しましたら、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。
また、ご質問がありましたら、下記応募フォームよりお問い合わせください。受信拒否設定をされている方は解除をお願いいたします。




